日本が世界に誇るゲームシリーズになったソウルシリーズ
最新作のダークソウル3の体験版を試遊した人たちの感想まとめ
TGS2015の試遊版
ダクソ3の感想①。
デモンズ+ダクソ1のようなスピードで動けて、MAPの作りが面白い!
そして敵がわっらわら出てくる!
そしてブラボのせいで△でエスト飲もうとしてYOU DIED(՞ةڼ◔ )#darksouls3 #ダークソウル3— pucci_by_pucci (@pucci_by_pucci) September 12, 2015
ダクソ3の感想②。
蹴りが復活。MP制復活。
敵が今までにない雰囲気、そして超強い。超面白い。#darksouls3 #ダークソウル3— pucci_by_pucci (@pucci_by_pucci) September 12, 2015
蹴りが復活。MP制。
ダクソ1に戻るってことですかね?2は魔術ごとに使用回数ありましたね
ん?ダクソ1てMPだっけ?
デモンズがmpだったのは覚えてる
戦技という武器固有のアクションがあるらしい。また、魔法はゲージによるポイント制になった模様。 #ダークソウル3
— 星に願いお (@hosininegaio) September 12, 2015
戦技。前々から公開されてるシステムですね
武器ごとの固有アクションになるのはわかるんだけど、操作方法はどうなるんやろ
今までの攻撃アクションが一つ削られて戦技になってたら意味ないよね
構えがどうのとか聞くし、そこから派生?
@Beeff14 2に比べると大分取りやすくなっています。1の感覚に近いでしょうか。
— 星に願いお (@hosininegaio) September 12, 2015
スタブは取りやすい?
という質問への回答の模様
発売までに調整入るだろうという予想前提ではあるけど
@Beeff14 グレソは少ししか使わなかった(元々得意でないので…)のですが、これまでより振り出しが若干遅い感じでバクスタも全然取れませんでした… 開発段階だからなのか、ロンソと威力がほとんど変わらなかったので自分はすぐロンソに戻しました。
— 星に願いお (@hosininegaio) September 12, 2015
特大武器でのスタブは取りにくい
という情報へのアンサーになりそう
1回目は騎士ではじめて盾構えてバクスタ狙う方式で、2のバクスタ取りにくい仕様とは異なり1の感覚に近く、慣れた人ならかなり簡単にとれます。
— 星に願いお (@hosininegaio) September 12, 2015
2回目は魔術師。
魔法の回数制限が撤廃されてゲージ制になっており、ソウルの矢レベルであればポンポン撃てるイメージ。
魔力の回復には灰塵のエスト(だったかな?)という青いエストを使って回復する。 #ダークソウル3— 星に願いお (@hosininegaio) September 12, 2015
mp回復アイテムについての情報
青いエスト瓶?
と言うことはこれも篝火休憩で使用回数戻る系の消費アイテムなのかな?
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