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バイオハザード7のクリア後要素まとめ周回プレイのメリットなど

バイオハザード7のクリア後についてです

クリアしてから初めて解放される要素
周回プレイを行う意味やメリットなどまとめていきます

難易度に「MadHouse」が追加

いわゆるハードモードに相当する難易度が追加されます
「MadHouse」マッドハウス が解放され選択可能になります

具体的な変化は
・敵が強くなり行動パターンも増える。
・体力が自動的に回復しない。
・セーブにアイテム「カセットテープ」が必要になる
などがあります。他にもいくつかありますがわかりやすいのはこの辺の変更点

また難易度「MadHouse」では難易度カジュアルやノーマルとは一部アイテムの配置が変更になっており、それらも難易度上昇に一役買っています

難易度マッドハウス専用のトロフィーがある

シルバートロフィー「超富豪 」
難易度「Madhouse」で、1度のプレイでアンティークコインを全て入手する

シルバートロフィー「地獄からの生還」
難易度「Madhouse」でクリアする

以上の2つがマッドハウス専用のトロフィーなので、トロコンする場合は周回必須です

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二週目以降限定の武器が解放される

二週目以降で使えるようになる武器が増えます。ひょっとしたら三週目ではコレが追加。四週目ではさらにアレが追加。とかもあり得るかも?

以下確認済みのもの

・アルバート-01
かなり強いピストル 1週目ゲームクリアで解放

・防御の極意
敵からのダメージ軽が減る 難易度「Normal」クリア
・防御の神髄
敵からのダメージが減る 全エブリウェア人形破壊?

・ウォーキングシューズ
「歩く」速度が上がる 全エブリウェア人形破壊?

・透視グラス
アイテムを発見 4時間以内にゲームクリア(.難易度関係ない?

・丸鋸
かなり強い接近戦用の武器 おそらく4時間以内クリア

・無限弾
銃の弾薬が無限に使える 難易度「Madhouse」でクリア

シリーズおなじみのロケットランチャーとかもありそうな気もしなくはないんですかど、いかんせん舞台が狭い屋内がほとんどなんですよねぇ

ロケランぶっ放すのは流石に似合わないような気も・・・

特殊な便利システム解放の噂

マッドハウスを何週かクリアすると

・弾薬無限モード
・落ちてるアイテムが光って見つけやすくなるモード

などが追加されるって噂があるみたいです

弾薬無限モードはあり得そう

*追記*
マッドハウス難易度を三回クリアで弾薬無限モード解放らしい?

追追記
所詮噂だった模様

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