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SAOHRマルチプレイの邪神条件やボス報酬や難易度の違い解説

ホロウリアリゼーションのマルチプレイ、いろいろ仕様やルールがわかりにくいです
遊んでて気づいたことをメモります

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SAOHRマルチプレイ始め方

ストーリーを進めたら勝手に開始可能になります
具体的には一番最初のレイドボス倒すところ
倒した後に説明入るからわかるはず

マルチプレイを始めるときは、タイトル画面でロード選ばすにマルチプレイって項目を選ぶ

マルチプレイで上がったレベルや装備はストーリーモードでも自動的に反映されると

マルチプレイやる意味やメリットあるの?経験値は?

マルチプレイでの経験値ですが、倒したモンスターに攻撃を加えたキャラに経験値が入ります
倒したモンスターに攻撃を加えずに近くで様子見てるだけだと経験値入りません

マルチプレイで雑魚狩りするときは分散せずに同じ敵を攻撃し合ってサクッと倒す意識でやると良いかと思います

また敵のレベルが上がるともらえる経験値が増えます

ストーリーモードでレベル40のNM倒すより、マルチでレベル60くらいの雑魚倒す方が経験値効率が良いです

マルチプレイならレイドボスマラソンで装備厳選が楽

また各ステージのレイドボスとの再戦が短時間で可能なので報酬装備や経験値目当てでマラソ可能です

マルチのワープ先をレイドボスちょくぜんにする
レイドボス倒す、出てきたワープ使って前のマップに戻る
最寄りの転移石からロビー(宿屋ラウンジ)に戻る
もっかいレイドボスいくと復活してる

てやり方でマラソン可能です

SAOHRマルチプレイ時の宝箱やアイテムは早い者勝ち?ホスト以外もてにはいる?

結論からいくと、宝箱からの報酬はホスト以外ももらえます
それぞれの画面上で自分が宝箱開けられます
NMとか邪神hNMとかの宝箱もです

道端の採取も同じ

マルチプレイの邪神やクエストが沸く条件

ストーリーモードと違って邪神が存在するエリアに入るとその時点で邪神発生ムービーが流れます
ストーリーモードのエピソードクエストみたいな感じです
マルチでのエピクエも同様です

追記

ストーリーモードで邪神が発生してる状態でログアウト
マルチプレイに移行すると邪神が湧いてます
しかもその状態でマルチ邪神を倒して。エリア移動を挟んで戻ってくると邪神復活してます

邪神じゃないエピソードクエストでも同様

装備厳選がらくになりますね

SAOHRマルチプレイの難易度による違い。報酬や経験値など

マルチプレイの難易度変えても、手に入る装備は変わらないようです
気持ち高難易度の方が出てくる装備の星の数が多いような気はします

またNM倒して開けられる赤い宝箱
ストーリーモードで確認したものと中身が変わらないようです
同じNM赤宝箱を難易度ノーマル、ハード、デスゲームそれぞれ3回ずつ試したけど全部一緒だった

経験値も難易度変えてもそれほど変化してないような気がします

レイドボス報酬はストーリーモードより良くなってる

ステージ最後のレイドボス倒すともらえる装備だけはストーリーモードから変更されてます
基本的にはストーリーモードの装備の強化版みたいな感じ?
ラストアタック報酬も変わってます

このレイドボス報酬も難易度変えても変化なし

コメント

  1. 匿名 より:

    マルチの邪神は倒しているいないに関わらず、
    ストーリーモードで現在発生中のものが出ている気がします

    • ブログの管理人 より:

      試してみたらそんな感じがしてきました
      ありがとうございます!